唯一無二の実力と個性で愛される! デリカD:5が特殊な層に支持される6つの理由


 デリカD:5が三菱車のなかでは、新型のアウトランダーに続き2位の好調さを見せている。

 オフロードに強い、SUVにも負けない4WDシステムを搭載したラージミニバンとして、唯一無二の地位を確立しているデリカD:5。マイチェンでディーゼルエンジンに一本化され、安いとは言えない価格(391万3800~448万9100円)であっても、支持され続ける理由はなんだろうか?

 三菱のシェアから考えれば、SUV人気のなかにあって絶好調と言えるデリカD:5の強みについて考察していきたい。

文/渡辺陽一郎
写真/三菱、ベストカーWeb編集部

【画像ギャラリー】唯一無二の地位を確立しているデリカD:5を画像でチェック(7枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

新型セレナ、GT-Rなど! 正常進化する注目車、大々的スクープ!! ベストカー10月26日号

正常進化する注目車、大々的なスクープ特集を目玉に、ベストカー10月26日号は濃い内容となっています。そのスクープは新型セレナをはじめとする日産の5モデルの情報。すでに注目されているホンダZR-Vやスバルクロストレックの新車情報も濃いです! さらに「車格のわりに安いクルマ」特集も読みごたえアリです。

カタログ