クロスオーバーSUV化という「大変革」により世間を驚かしたトヨタの新型クラウン。
そんな大きな変革を行なったトヨタだが、過去にもビッグネーム車において大きな変革を行なってきた。変革を行なった狙いや理由、背景には何があったのか、に迫る!
※本稿は2022年6月のものです
文/片岡英明、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年7月10日号
クロスオーバーSUV化という「大変革」により世間を驚かしたトヨタの新型クラウン。
そんな大きな変革を行なったトヨタだが、過去にもビッグネーム車において大きな変革を行なってきた。変革を行なった狙いや理由、背景には何があったのか、に迫る!
※本稿は2022年6月のものです
文/片岡英明、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年7月10日号
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ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方どれだけ変化や新しさを謳おうと、クラウンが日本を捨てた事実は変わらないよね。車幅が広すぎるもん。いまどき1800mm越えは当たり前なんていう奴がいるが、だったらハリアーが居るから尚更クロスオーバーなんて要らない子なんだよなぁ。おまけにセダンは1900mmだ。こんなのLSのトヨタ版じゃないか。非常に残念だ
デザイン等々、色々と言われているけど何より車幅1,800mmを捨てたことが全て。
一番ガッカリしたポイントはそこ。