よく見ると「あ、左ハンドル!」バブル期に上陸した逆輸入車5選

■逆輸入車を買うメリットとは?

 クルマ好きのオーナーさんを取材すると「人と同じクルマには乗りたくないんです」とおっしゃる方が少なくない。

 人と被らないクルマ、内外装の色や仕様、エアロパーツ、ホイール・・・。本気になればなるほど手元から福沢諭吉が羽ばたいていく。そして、ノーマルから手を加えれば加えるほどリセールバリューも下がっていく・・・。

 それならばいっそ、同じくらいのエクストラコストが掛かるであろう逆輸入車を手に入れてしまった方が「手っ取り早い」かもしれない。

 ハンドルの位置が右から左になっただけかもしれないが、同様のクルマが全国から集まるイベントに参加しても「被る」確率はかなり低いだろう。見た目はノーマルでも、左ハンドルというだけで注目度は抜群だ。

よく見ると「あ、左ハンドル!」バブル期に上陸した逆輸入車5選
ネオクラシックカーの人気が高まっている昨今、逆輸入車を所有していたらさらに注目度アップだろう

 街中を走っているだけで「激レア車に遭遇しました!」とSNSにアップされ、いつの間にか有名人になってしまう可能性もある。

 何らかの理由で手放すことになったとしても「希少車」として高く買い取り・・・または個人売買で売れる確率が高い。考えようにとよってはコスパがいいといえる。

 逆輸入車を買うメリットとは? 単に「見栄を張れる」という思考は昭和や平成1ケタ前半の話し。

 現代であれば「さりげなくスマートに差別化できて、しかも他の人とも被らない。それでいて手放すときのコスパもいい(はず)」といった、ある種の「したたかさ」を持ち合わせていいのかもしれない。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!