Y字路での合流の際、ウィンカーをどちらに出すべきか迷ったことはないですか?
進む方向は同じなのに自分と前のクルマが出しているウィンカーの方向が真逆なんて経験をしたことのある人も少なくないはず。今回、長年の悩みを一挙に解説! まじでコレは読んで!
文/斎藤優太、写真/AdobeStock(トップ画像=Sumire@AdobeStock)
Y字路での合流の際、ウィンカーをどちらに出すべきか迷ったことはないですか?
進む方向は同じなのに自分と前のクルマが出しているウィンカーの方向が真逆なんて経験をしたことのある人も少なくないはず。今回、長年の悩みを一挙に解説! まじでコレは読んで!
文/斎藤優太、写真/AdobeStock(トップ画像=Sumire@AdobeStock)
スプリンターカリブ復活!?G16E搭載のAE86試乗記も!ベストカー12月26日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!今号もベストカーは寒さに負けず頑張りました!これを見た帰…
コメント
コメントの使い方結論で道路標識に触れているのでそちらの違いついても言及があるとなおよしさんでした
止まれが有るか無いか、が、大変重要です。
高速道路で、加速車線から本線の第1走行車線に合流するときに出すウインカーは右か左か?を知りたいです。
付加車線でもなく、脇道でもなく。
加速車線からの合流の場合、でお願いします。
NEXCO 東日本の一文にある『本線への合流をスムーズにするための車線』がいわゆる加速車線のことではないでしょうか
運転免許証を得るために試験があり 法令は理解しているはずなのに 交通規則、法令を知らずに運転している人が多すぎる。性格、知識の適正外者が運転免許証を得ているから事故や煽り運転が増え続けている。
いや「ウィンカーは、ハンドルをきる側」ってだけでしょ…。
停車するか、そのまま停車しないかは、「交差点」か「付加車線」かでかわりますが、ウィンカーを出すのが右か左かは、ハンドルを右にきるか左にきるかできまります…。
道路形状や交通状況によっては左(右)折のためハンドルを右(左)に切ることもあるので記事の内容でよろしいのかと