■キャンバス一新でムーヴシリーズは販売首位なるか?
新型ムーヴキャンバスの販売目標は1カ月に6500台だ。
コロナ禍前の2019年は、ムーヴ全体の1カ月平均が約1万台で、その内の65%をムーヴキャンバスが占めた。したがって新型の目標が6500台なら妥当だ。
そうなると今後もムーヴ全体の1カ月平均は1万台だが、2019年のN-BOXは2万台を超えていた。スペーシアも約1万4000台に達している。そこを考えると1位と2位は難しいが、3位に入る可能性は高い。
(TEXT/渡辺陽一郎)
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コメント
コメントの使い方売れない元凶はデザインだと思う。この車をあと4〜6年売っていくのは辛いだろう。でも月に5000台弱売れてるなら大失敗作という訳ではない。運転してみれば良い車だし車の内側は悪くないだけにデザインだけが悔やまれる。貼り付けてふっくらしたデザインより削ぎ落としてシュッとしたデザインの方が良いのは初代エスクードが二代目エスクードにモデルチェンジした時に証明されたはずなのに何でこうなったのか知りたい。
ハイブリッドとか要らないし、ボンバンのガソリンのMT。これだけでいいのよ。アルトは。
それでぶっちゃけ燃費負けてないし、山を走るためだけのマシンとして純度が高いし。
どうせリアだって狭いんだからリアドア要らないでしょ。
先代アルトの残りカスを使ってよりスペシャリティなフロンテを作ればいいよ。売れなくてもイメージリーダーにはなるから。
MT無しワークス無しのアルトの現状だと購入層がスーパーハイトに流れるのは仕方ないのでは?
お子さんが居るご家庭だとこのアルトの小さな車体はネックかなと。
……ってかさ、根本的に新車の値段が高額過ぎるんだよ!!自動運転化の動きもあるのかも知れないけど、これらの肝心な時に役に立たない『アシスト機能』なんか取っ払って、後から必要な人はオプション装備するようにすれば、客層も広がるんじゃないの? (-。-)y-゜゜゜
アルトワークスが出れば速攻買う。