高級ミニバンの代名詞として君臨するトヨタ アルファード。フルモデルチェンジは2023年春とまだ先だが、いまだ遅延する納期の問題から早々に現行型の受注を停止した。
受注停止の背景にある納期遅延の原因は半導体などの不足によるものはもちろんだが、モデル末期にさしかかっても落ちないアルファードの売れゆきによるところも大きい。今やクラウンに代わって「走る応接室」の称号を得たアルファードの足跡を振り返る。
文/渡辺陽一郎、写真/TOYOTA、NISSAN
高級ミニバンの代名詞として君臨するトヨタ アルファード。フルモデルチェンジは2023年春とまだ先だが、いまだ遅延する納期の問題から早々に現行型の受注を停止した。
受注停止の背景にある納期遅延の原因は半導体などの不足によるものはもちろんだが、モデル末期にさしかかっても落ちないアルファードの売れゆきによるところも大きい。今やクラウンに代わって「走る応接室」の称号を得たアルファードの足跡を振り返る。
文/渡辺陽一郎、写真/TOYOTA、NISSAN
満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載のベストカー8.10号発売中
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちゃ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方