トヨタ ハリアーハイブリッドのエンジンが絶品のワケ 素のエンジンフィールを追求!?

トヨタ ハリアーハイブリッドのエンジンが絶品のワケ 素のエンジンフィールを追求!?

■高速の追越も気持ちよい!!

直4、2.5Lエンジン+モーター。開発チームいわく「素のエンジンフィールを追求した」とのこと
直4、2.5Lエンジン+モーター。開発チームいわく「素のエンジンフィールを追求した」とのこと

 高速で追い越し加速するような時だって「か~ん!」です。やはりエンジンが回っている時はエンジン音を積極的に活かしたらいいと思う。開発チームに聞いたら「車重があるのでエンジンの負荷が大きくなります。騒音振動対策しても気持ちよくならない。素のエンジンフィールを追求しました」。ですよね!

●トヨタ ハリアー諸元(ハイブリッドG FF)
・全長×全幅×全高:4740×1855×1660mm
・ホイールベース:2690mm
・車重:1650kg
・エンジン:直4、2.5L+モーター
・エンジン出力/トルク:178ps/22.5kgm
・モーター出力/トルク:120ps/20.6kgm
・価格:411万9000円

【画像ギャラリー】ハイブリッドでもエンジンの旨味が味わえるハリアーを画像でチェック!!(11枚)画像ギャラリー

次ページは : ■高速の追越も気持ちよい!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!