■エンジンは2.4Lガソリンとハイブリッドか?
さて、肝心のレクサスTXだが、公開された画像を見ると、リアエンドのDピラーがブラックアウトされたヒドゥンタイプとなり、ルーフがフローティングしているように見える。
ウインドウ下端のライン自体も、Dピラーへ繋がる部分がグランド ハイランダーとは異なっていることが分かる。このほかテールランプやリアバンパーの形状も、グランド ハイランダーとは一線を画しているようだ。
フロントマスクはいまだ明かされていないが、RXとも共通する新世代のスピンドルグリルを与えられることは間違いない。搭載するエンジンもRXに準じるものと予想され、2.4Lターボ仕様の「350」と、そのハイパフォーマンスハイブリッド仕様である「500h」がラインナップされる可能性が高い。
レクサスのブランドイメージを考えると、TXには広大な室内をあえて2列シート配置としたラグジュアリーラインも設定されそう。キャデラックが全長5.4mというエスカレードを輸入しているのだから、このTXも日本導入すれば、結構なニーズがありそうな気がするのだが……。いずれにしろ北米では今年夏、TXの姿をおがめそうだ。
【画像ギャラリー】CX-60だって人気だぜ! 日本にも入れてほしいグランド ハイランダーの雄姿!(29枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方