自動車メーカーのブランドイメージの一端を担うのは、間違いなくグリルのデザインだ。BMWのキドニーグリルに始まって、国産車ではレクサスのスピンドルグリルが成功を収めている。そして日産はVモーショングリルでイメージアップを狙っている。近年の日産車はデザインや質感の向上に成功しているが、Vモーショングリルはどのような役割を果たしているのだろうか?
文/清水草一、写真/奥隅圭之、日産、ベストカー編集部

新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方今までのVモーショングリルがダサすぎたんよ。