ヤリスサイズで150万円!! しかもEVだぜ!! もう侮れない中国車最新事業 2023年8月29日 / コラム コメントする 4 #EV#BYD#海外のモーターショー#上海モーターショー みなさんは「中国車」に対してどんなイメージをお持ちだろうか。世界最先端のEV王国は、世界中のクルマ好きの想像を超えたレベルにある。本記事を読めば日本車に迫る脅威をリアルに感じるはずだ。※本稿は2023年5月のものです文/佐藤耕一、写真/佐藤耕一、ベストカーWeb編集部初出:『ベストカー』2023年6月26日号 続きを読む PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 4 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方上海は毎時9.7マイクロシーベルト。東京は0.01マイクロシーベルトで東京の978倍。中国は広東省の陽江原発から年間122兆シーベルトと福島の年間22兆(予定)シーベルトの6倍トリチウムを排出していて、BYDの本社や工場は同じ広東省の深圳です。広東省から離れた上海でもこの線量。より陽江原発に近い深圳で出来た製品を購入したらどういう事になるか?
高線量に包まれながら運転したければBYDを買いましょう(笑)そういう事ですね♪
日本国内で中華車が存在感を示すことはまず考えられないが、欧米アジア市場で日本車のシェアに侵食してくるのはシャクだな。
今はある程度イケイケドンドン状態なのかもしれないが、いずれ破綻して自滅してしまいそうな気がするけどな…って言うか、そうなって欲しい。
日本から、世界から、made in chinaがなくなるその日まで…我々ベストカー民は闘い続ける!
中国は科学的見地無視のトンデモ嫌がらせによって、世界中へチャイナリスクを自ら広報しましたからね
そんな国のEVに乗ったり褒めたりは、中国の今の姿勢に何も思わないか賛同してると捉えられても仕方ない
日本国民は、中国の様に政治が強要しなくても、自ら判断します。あっち系もいるので全員にはなりませんが、大半は今後の行動を決定づけました。今後を楽しみにしていて下さい
同感。というかアジアンEVに乗るってこともそうだけど、そもそもEV自体が中韓企業のパーツだらけな訳なのでどのEVに乗ろうともうその時点で反日の片棒を担いでると思うンだわ。
ZEEKR X、一瞬「ヘッドライトどこ⁈」と探してしまいました。中々攻めたデザインですね。
欧州車もDSなんかはたまにすごいデザインぶっこんでくることもあるので全く受けないということはないと思います。日本では嫌中嫌韓のせいで厳しいと思われます。
逆だよね。
日本の自動車市場は世界一オープンで消費者が何に乗るのも自由だけどさ。
勝手に嫌ってネガキャンしまくってるのは中韓の方。