クロスオーバーへと大きく舵を切った新型クラウン。先代型までの伝統的4ドアセダンとは異なる、新たな価値観を持った1台の仕上がりのほどは? そしてクロスオーバーサルーンの存在意義とは? BMW X4 Mと比較しながら評価する。
※本稿は2023年7月のものです
文/水野和敏、写真/ベストカー編集部、撮影/池之平昌信
初出:『ベストカー』2023年8月26日号

クロスオーバーへと大きく舵を切った新型クラウン。先代型までの伝統的4ドアセダンとは異なる、新たな価値観を持った1台の仕上がりのほどは? そしてクロスオーバーサルーンの存在意義とは? BMW X4 Mと比較しながら評価する。
※本稿は2023年7月のものです
文/水野和敏、写真/ベストカー編集部、撮影/池之平昌信
初出:『ベストカー』2023年8月26日号
コメント
コメントの使い方毎回気になるのですが、水野さんが持ってるこの点数のボードは一体何ですか?
何かのスポーツの点数表でしょうか?
どなたか教えてください
今のクラウンはそもそも価格が高級車じゃなかろう。まあショーファーも考慮されてるセダンは知らんけど
10年くらい頭の更新してなくて、近年の材料価格・安全装備による価格上昇分が反映されてないんじゃないの