ついに25年目の車検がやってきた! 晴れて25年ルールの解禁を迎え、我が愛車もJDMの仲間入りを果たす!! これで中古価格も爆上がりでニヤニヤできると思いきや、またまたトラブル発生!? 実は5~6年前からトラブルが定期的に発生していたのだ。そこで、25年目の車検の真実についてインプレッサWRXを30年所有する、もの好きオーナーが赤裸々に語る。
文:ベストカーWeb編集部/写真:スバル、ベストカーWeb編集部
ついに25年目の車検がやってきた! 晴れて25年ルールの解禁を迎え、我が愛車もJDMの仲間入りを果たす!! これで中古価格も爆上がりでニヤニヤできると思いきや、またまたトラブル発生!? 実は5~6年前からトラブルが定期的に発生していたのだ。そこで、25年目の車検の真実についてインプレッサWRXを30年所有する、もの好きオーナーが赤裸々に語る。
文:ベストカーWeb編集部/写真:スバル、ベストカーWeb編集部
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…

コメント
コメントの使い方20年過ぎてから車は壊れだしますが、丁度その頃から部品の廃番が出始めますからね。
欧州までとは言わないけど、日本は部品供給保障年数が低すぎるのが大きな問題です。大手が怠惰でなく中小企業の製造業を守っていればこうはならなかったんですけどね。
これから日本の平成前後から平成中期までの旧車は、どんどん消えていき平成中期以降の車は電子部品が更に多くAT車も多いのでもっと持たないでしょう。
我が家のGF8も1999年式です。現在95000キロ、大きな不具合も無く元気に走っております。