【次世代新娯楽】レンタカーがアツいことになっている件

■大手レンタカー店Sクラスラインナップ:空振り

●トヨタ パッソ

トヨタ パッソ。これなら軽を借りたほうが……
トヨタ パッソ。これなら軽を借りたほうが……

 パッソが当たったら天を仰ぐしかない。シャシーもエンジンも室内もかなり残念。これなら軽を借りたほうがヨカッタ?

●トヨタ ルーミー

トヨタ ルーミー。走りは残念だが室内が広いのが救い
トヨタ ルーミー。走りは残念だが室内が広いのが救い

 パッソベースのシャシーだけに、走りの基本性能がやはり残念。ただし室内は広いので、そこに活路を見出そう。

●トヨタ カローラアクシオ

トヨタ カローラアクシオ。現在の基準から考えると物足りない
トヨタ カローラアクシオ。現在の基準から考えると物足りない

 さすがにこれが当たると「営業車じゃん」と思うしかない。走りの性能も現在の基準から考えると物足りない。

●日産 マーチ

日産 マーチ。絶版車だがレンタカー業界ではいまだ現役
日産 マーチ。絶版車だがレンタカー業界ではいまだ現役

 登場当時から作りが安っぽいと言われたが、最後まで改良されなかった。すでに絶版だが、レンタカー業界では活躍中。

●三菱 ミラージュ

三菱 ミラージュ。街では滅多に見ないレア車
三菱 ミラージュ。街では滅多に見ないレア車

 街では滅多に見ないが、レンタカーガチャのタマのなかに散見される。マーチとともに、タイ製の10年選手。現在は絶版。

【画像ギャラリー】何が出るかな何が出るかな……すべては運任せ!! レンタカーガチャのための登録車最小レンタカー格付け(22枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします