レガシィ最後の砦「新型アウトバック」時流に逆らう背の低いSUVの魅力とは?

レガシィ最後の砦「新型アウトバック」時流に逆らう背の低いSUVの魅力とは?

 スバルのフラッグシップモデルは日本市場においてレガシィとなっている。しかし、セダンのB4は2020年に生産終了となり、とうとうスバルの伝統のネーミングを引き継ぐのはアウトバックだけとなった。

 現行モデルのアウトバックは北米市場では2020年に導入されているが、日本市場には2021年10月と1年以上遅れての導入となった。

 コロナ禍による半導体不足の影響で、スバルのフラッグシップモデルである新型レガシィアウトバックにようやく試乗することができたので、インプレッションを紹介したい。

文、写真/萩原文博

【画像ギャラリー】新型アウトバックの詳細を画像で紹介(20枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!