ピストン西沢が試乗!! Cクラス オールテレインは街もアウトドアも全能メルセデス!

■セダンとステーションワゴンにも乗ってみた

 セダンは1.5LのターボにISGが装着されたモデルで、オールテレインの2Lディーゼルターボモデルよりもスポーティ。特にISGがスーパーチャージャーのように効いて、気持ちのいい加速が楽しめる。

 試乗車はAMGラインが装着されていたこともあり、一瞬「駆けぬける歓び」かよ!? と思うくらい、足は硬めでシャープな走りを見せる。

 一方のステーションワゴンは2Lディーゼルだったので、それほど俊敏さは感じないが、ゆったりと走るにはいい。こちらもAMGラインモデルだが、ノーマルだとどんな走りになるのか? 気になった。

主要諸元 ※新型Cクラスの販売状況……セダンとステーションワゴン比率=7対3 オールテレインとステーションワゴン比率=2対8 ガソリンとディーゼル比率=5対5(若干ディーゼルが多い)
主要諸元 ※新型Cクラスの販売状況……セダンとステーションワゴン比率=7対3 オールテレインとステーションワゴン比率=2対8 ガソリンとディーゼル比率=5対5(若干ディーゼルが多い)
【画像ギャラリー】ピス兄ばりにマルチに活躍!!? メルセデス・ベンツCクラス オールテレインをギャラリーでチェック!(23枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!