清楚な美少女から野太い中学生男子へ!! 新型ロードスターが大進化

■いっぽう2LのロードスターRFは?

 最高出力を従来の158馬力から184馬力にアップし、最高回転数も6800rpmから7500rpmになったロードスターRFの2.0SKYACTIV-G。6000rpmから上の高回転域での伸びは段違いになり、トップエンドまで気持ちよく突き抜けるようになった。

 ただサウンドは、やや単調な重低音系に。つまり今回の1.5は、音に関しては2.0に追随した形と言える。海外ではこのほうが、ウケがいいのだと思われまする。

こちらは(リトラクタブル)ハードトップ版のロードスターRF。搭載する2Lエンジンはスペックが大きく変更しただけに、マイチェンでの進化がわかりやすかった

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!