2020年9月のプロトタイプ発表、昨年8月の米国仕様公開、そして今年1月、東京オートサロンでの日本仕様お披露目。時が経つごとに明らかになる情報とは裏腹に、なかなか走りの実像が見えてこなかった新型フェアレディZ。
だが、ついにその「全能力」が明らかになる時がきた。北海道 陸別試験場での全力試乗。自動車評論家 渡辺敏史氏は何を感じたのか?
※本稿は2022年7月のものです
文/渡辺敏史、写真/日産自動車、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2022年8月26日号
2020年9月のプロトタイプ発表、昨年8月の米国仕様公開、そして今年1月、東京オートサロンでの日本仕様お披露目。時が経つごとに明らかになる情報とは裏腹に、なかなか走りの実像が見えてこなかった新型フェアレディZ。
だが、ついにその「全能力」が明らかになる時がきた。北海道 陸別試験場での全力試乗。自動車評論家 渡辺敏史氏は何を感じたのか?
※本稿は2022年7月のものです
文/渡辺敏史、写真/日産自動車、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2022年8月26日号
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コメント
コメントの使い方この手のレビューで常に、MC前のZ34やその官能NA心臓VQ37が蔑ろにされているのが気になります。好きなエンジンなのに