■カローラクロスで市販か?
エンジンの信頼性はレース参戦で上がったが、市販となると2人乗りがネックとなる。
SUVのカローラクロスならリアシートと荷室の下にMIRAIの3本目のタンクを配置することで、居住性と積載力が確保できる。
さらにレイアウトを追究することで、本気で市販を考えているようだ。
【画像ギャラリー】モリゾウも自らハンドルを握る! 試乗の様子、トヨタ公式による「GRヤリス H2concept」の画像を見る(14枚)画像ギャラリーエンジンの信頼性はレース参戦で上がったが、市販となると2人乗りがネックとなる。
SUVのカローラクロスならリアシートと荷室の下にMIRAIの3本目のタンクを配置することで、居住性と積載力が確保できる。
さらにレイアウトを追究することで、本気で市販を考えているようだ。
【画像ギャラリー】モリゾウも自らハンドルを握る! 試乗の様子、トヨタ公式による「GRヤリス H2concept」の画像を見る(14枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方国沢氏はベテランかつ結構辛口な人だからこんな人に150点と言わせるくらいなら、我々一般人が乗っても面白い車かもしれない。河口まなぶさんや山本シンヤさんも絶賛してたし。
試作車試乗できる機会があったら乗ってみたい。
フィーリング内容を見ていると、通常モデルをアップグレードプログラムでトルクカーブと最大トルク上げた状態と似ていそうだな、と思いました。
水素エンジンはレース界で成功していきそうですが、我々一般人が乗れる日は20年以内に来るのでしょうか。