「本命はこれだったかー!!」新型クラウンの強いグレード「RS」試乗 2.4LターボHVの実力がすごい

「ジャーマン3」に勝る出来栄え!!

 新型クラウンクロスオーバーの2.5Lハイブリッドである「X」と「G」は税込435~570万円、2.4Lターボハイブリッドである「RS」は605万~640万円と、その価格差は約70万円(上級グレードで比較)にもなるが、乗り味の違いを知ってしまうと、RSしか選べなくなる。それくらいRSの出来が良い。

 ショーファードリブンとして使うならば、さらにオプションを装着しないとならないが、後席重視の方にもRSがお薦めだ(電動リクライニングパワーシートやシートヒーター、電動リアサンシェード、各種コンソールスイッチ付のリアセンターアームレストなどは、最上級モデルの「RS Advanced」のみにオプション設定されるリアサポートパッケージが必要、税込279,400円)。

 新型クラウンクロスオーバーRSは、ジャーマン3(メルセデスベンツ、BMW、アウディ)などの世界のラグジュアリーメーカーに勝る出来栄えだ。しかもコスパは圧倒的によい。新型クラウンクロスオーバーは、海外でも高く評価されることになるだろう。

【画像ギャラリー】「本命はこれだった」新型クラウン CROSSOVER RS「Advanced」試乗会のようす(21枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…