「ジャーマン3」に勝る出来栄え!!
新型クラウンクロスオーバーの2.5Lハイブリッドである「X」と「G」は税込435~570万円、2.4Lターボハイブリッドである「RS」は605万~640万円と、その価格差は約70万円(上級グレードで比較)にもなるが、乗り味の違いを知ってしまうと、RSしか選べなくなる。それくらいRSの出来が良い。
ショーファードリブンとして使うならば、さらにオプションを装着しないとならないが、後席重視の方にもRSがお薦めだ(電動リクライニングパワーシートやシートヒーター、電動リアサンシェード、各種コンソールスイッチ付のリアセンターアームレストなどは、最上級モデルの「RS Advanced」のみにオプション設定されるリアサポートパッケージが必要、税込279,400円)。
新型クラウンクロスオーバーRSは、ジャーマン3(メルセデスベンツ、BMW、アウディ)などの世界のラグジュアリーメーカーに勝る出来栄えだ。しかもコスパは圧倒的によい。新型クラウンクロスオーバーは、海外でも高く評価されることになるだろう。
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コメント
コメントの使い方経済性の2.5HVと、活発に走る2.4HV(デュアルブート)で全く性格が違うのは面白いと思いました。
今までどのメーカーも最大排気量のみスポーティみたいな設定が多かったですからね。これは並列で全く違う。
値段も大きく違うので、僅かですが小さい排気量なのもあって、2.4HVのRSを選ぶのは限られた一部になりそう。