「本命はこれだったかー!!」新型クラウンの強いグレード「RS」試乗 2.4LターボHVの実力がすごい

「ジャーマン3」に勝る出来栄え!!

 新型クラウンクロスオーバーの2.5Lハイブリッドである「X」と「G」は税込435~570万円、2.4Lターボハイブリッドである「RS」は605万~640万円と、その価格差は約70万円(上級グレードで比較)にもなるが、乗り味の違いを知ってしまうと、RSしか選べなくなる。それくらいRSの出来が良い。

 ショーファードリブンとして使うならば、さらにオプションを装着しないとならないが、後席重視の方にもRSがお薦めだ(電動リクライニングパワーシートやシートヒーター、電動リアサンシェード、各種コンソールスイッチ付のリアセンターアームレストなどは、最上級モデルの「RS Advanced」のみにオプション設定されるリアサポートパッケージが必要、税込279,400円)。

 新型クラウンクロスオーバーRSは、ジャーマン3(メルセデスベンツ、BMW、アウディ)などの世界のラグジュアリーメーカーに勝る出来栄えだ。しかもコスパは圧倒的によい。新型クラウンクロスオーバーは、海外でも高く評価されることになるだろう。

【画像ギャラリー】「本命はこれだった」新型クラウン CROSSOVER RS「Advanced」試乗会のようす(21枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!