もはやハイブリッドは日本車の独壇場と思って見渡すと、意外や意外、ルノーのE-TECHと呼ばれるハイブリッドもなかなか評判がいいと聞く。しかもエクステリアを見るとオシャレでカッコいい。日本車のハイブリッドと何が違うのか、改めてルノーアルカナとキャプチャーのE-TECHモデルに試乗してその魅力に迫ってみたい。
文/岡本幸一郎、写真/西尾タクト、ベストカーWeb編集部
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方燃費25km/l台は実際すごいです。三代目プリウスの実燃費並ですから、国産ストロングHVに迫ってきたと言えます
とはいえ、過去にそのクラスの燃費を達成した国産HVはこの十年間、加速感の気持ち良さや自然な協調制御、記事のような徹底したエコ走行なしでも燃費が伸びる等の付加価値を伸ばしてきました
まだまだ国産HVに一日の長がありますが、こうして輸入車勢が脅かし、高いレベルの競争で更に伸びて欲しいですね
んじゃプリウスでいいわ。