日本では2014年11月10日に5代目が発売され、2012年6月の生産終了から2年4ヶ月ぶりの復活と相なった、ホンダのフラッグシップセダン レジェンド。ここでは、日本より一足早く2013年3月に発売された米国向けレジェンド(=アキュラRLX)試乗の様子をプレイバック!(本稿は「ベストカー」2013年6月10日号に掲載した記事の再録版となります)
文/撮影:ケニー中島
話題のGRヤリスMコンセプト、新型セリカと関係あり!! オートサロン特報も掲載のベストカー2/26号発売中!
ベストカーWebをご覧の皆さま、こんにちは!愛車のブレーキがエア抜きから2週間でふかふかになった編集…
コメント
コメントの使い方当時、盾形グリルとテールランプの形が、どうにも安っぽみえた。横からのシルエットにもなんの特徴もなく、ただデカくて安っぽい高性能セダンと認識して、購入の候補にも上げなかった。後期型は多少マシになったけどね。どうせ売れないなら、思い切って2ドアレジェンド復活させて横幅1900の2000万円くらいで、プレミアムにしてしまおう。独立4座NSXくらいのイメージで売り出せば、お金持ちが飛びつくよ。