新型WRX S4のライバルはドイツ御三家!! スバルは世界最高峰を倒せるのか?
2021年11月25日に発表された新型WRX S4。最廉価モデルの「GT-H」が400万4000円、最上級モデルの「STI Sport R EX」が477万4000から
新型スバルWRX S4に搭載される水平対向2.4L直噴ターボのFA24型DITエンジン。スバル・パフォーマンス・トランスミッションと組合せることでターボラグを感じさせない加減速レスポンスをもたらす
新型WRX S4
ヘビーウェットの中、サーキットを疾走する新型WRX S4。FA24のリニアな特性とSPTのラグを感じさせない変速で安定した走行ができた。先代はピーキーな特性のため気が抜けない
東京オートサロン2022に出品されたWRX S4 STIパフォーマンスコンセプト
東京オートサロン2022に出品されたWRX S4 STIパフォーマンスコンセプト
SGP「スバルグローバルプラットフォーム」や「フルインナーフレーム構造」などの採用によりシャシー剛性を大幅に向上。ステアリングの応答性やリアの接地感が高まっている
SPT「スバルパフォーマンストランスミッション」(CVT)
7年ぶりにフルモデルチェンジしたメルセデスベンツ C200アバンギャルド。1.5Lターボエンジンに48V ISGマイルドハイブリッド搭載、9速ATと組み合わされる
G20型 BMW 330i
アウディA4ベースグレード