ベストカー編集部が作成した、「LFA後継車」(2022年1月作成)。編集部が掴んだ情報によると、プラグインHV車で、V8ツインターボエンジンを搭載するという。発売は2025年頃か
ベストカー編集部が作成した、「LFA後継車」
ベストカー編集部が作成した、「LFA後継車」
ベストカー編集部が作成した、「LFA後継車」
トヨタが特許庁に商標登録し、公開された「乗用自動車」の画像。もちろんCGだが、すくなくともトヨタはこのデザインを意匠登録した。画像は全7枚が公開
特許庁に意匠登録されたデザイン。リア周りは思いきり先代LFAのイメージ
特許庁に意匠登録されたデザイン
特許庁に意匠登録されたデザイン
特許庁に意匠登録されたデザイン
特許庁に意匠登録されたデザイン
特許庁に意匠登録されたデザイン
写真上は2022年5月に発行(公開)された意匠登録画像。画像下はベストカー編集部スクープ班が掴んだ情報を元に2022年1月に作成したCG。そのまんまじゃないですか…疑ってすみませんでした…
2022年1月の東京オートサロンで世界初公開された「GR GT3コンセプト」。よく見ると今回掴んだデザインとの共通点(サイドラインやライト周りの意匠)が見つけられる
2022年1月に東京オートサロンで公開されたGR GT3コンセプト
2022年1月に東京オートサロンで公開されたGR GT3コンセプト
2022年1月に東京オートサロンで公開されたGR GT3コンセプト
2022年1月に東京オートサロンで公開されたGR GT3コンセプト
2022年1月に東京オートサロンで公開されたGR GT3コンセプト
2021年12月にトヨタが公開した、Lexus Electrified Sport。このモデルにも、今回の新公開デザインと共通点が見つけられる
初代LFA。2010年12月~2012年12月に限定500台生産、販売した
初代LFA
初代LFA
初代LFA
初代LFAの内装
初代LFA。搭載ユニットはもちろん純ガソリンエンジンの1LR-GUE型、4.8L、V型10気筒。最高出力412kW (560PS) /8,700rpm、470Nm (48.9kgfm) /6,800rpm