ディーラーの丁寧すぎる接遇は、「お店は客に尽くし奉公するべきだ」という顧客側の圧力から一部が生まれているということを、頭に入れておきたい(dusanpetkovic1 – stock.adobe.com)
サービスを受ける側の変化だけでなく、同時にサービスを提供する側にも変化が必要。自身の立場は弱いものではないと認識し、対等な立場で顧客に対して接するべき(Liza5450 – stock.adobe.com)
顧客だけでなく売り手にも相手を選ぶ権利がある。そのため売る側も、買い手が無理難題を押し付けてくる場合は、無理に売らない(ActionGP – stock.adobe.com)
目の前にある不本意な1台よりも、今後生まれる可能性がある気持ちよく販売できる1台を選ぶ、その目と判断力が営業マンには必要になる(Studio Romantic – stock.adobe.com)