2021年型で初のフルチェンを敢行したMT-09 ABS/SP ABS。ビギナーにも扱いやすい直列2気筒+鋼管フレームのMT-07に対し、直列3気筒+アルミフレームで過激な走りを信条とする
MT-07をベースにフルカウルスポーツに仕上げたYZF-R7。270度位相クランクにより粘り強くトラクション性能に優れる。YZF-R25/R3からの乗り換えにも最適
YZF-R7のベースはネイキッドのMT-07。軽量コンパクトで回すほどに楽しいエンジン特性が自慢だ。ビギナーからベテランまで支持も厚い。81万4000円
欧州ではYZF-R9を意味する「R9」の商標を登録済み。ノルウェー、オーストラリア、アルゼンチンなどでもR9の商標が出願されている
スパルタンな特性でサーキットが得意だったYZF-R6。2017年型で9年ぶりに刷新され、トラコンやクイックシフターなどを獲得した。欧州では公道走行不可のレーサーが継続販売されている