■ライバルはレクサス&輸入SUV!? マツダCX-60PHEVモデルをギャラリーで見る
マツダ CX-60 プレミアムモダン 主要諸元
マツダ CX-60 PHEV価格表 ※全グレードとも8AT/4WD
マツダ CX-60 PHEV
CX-60のトップレンジに位置するのが今回試乗したPHEVで、価格は539万~626万4500円とマツダ史上最高額のプレミアムSUV
高速走行でのスムーズな加速が気持ちいい
エンジンも静かで、室内の静粛性が高い
マツダ CX-60 PHEV
マツダ CX-60 PHEV
フロントフェンダーのエンブレムはPHEVのロゴ入りとなる
マツダ CX-60 PHEV
マツダ CX-60 PHEV
マツダ CX-60 PHEV
インパネデコレーションパネルやドアトリムにルーセントクロスを採用
今回試乗した最上級グレードのPHEVプレミアムモダンは手触り、座り心地とも優れた本革シート仕様。座面、シートバックに和風の素材があしらわれている
ドアトリムの一部に本杢をあしらうなど、CX-60のトップグレードのインテリアはプレミアム感にあふれる
Mi-Driveはオフロード、ノーマル、スポーツの3つに切り替え可能で、それに合わせてメーター色も変わる。写真はスポーツのメーター表示で、赤がスポーツ心をくすぐる
ボディサイズから考えると広々とは言えないリアシートだが、身長175cm前後の身長なら不満はない広さ。このクラスで必須のリアシートヒーターも標準装備
マツダ CX-60 PHEV
ラゲッジ容量は5人乗車時で570L
リアシートを倒せばさらに広いスペースが出現。4:2:4の分割可倒なので使い方はいろいろ
マツダ CX-60 PHEV
2.5L、直4(188ps/25.5kgm)+モーター(175ps/27.5kgm)のPHEVで、バッテリーは17.8kWh
急速充電、200V普通充電対応で、AC1500W電源はPHEV専用
マツダ CX-60 PHEV
モーターのアシストによってPHEVらしいスムーズかつ心地いい発進加速だが、それから先の加速感はトルクフルなディーゼルに軍配
マツダ CX-60 PHEV
マツダ CX-60 PHEV
マツダ CX-60 PHEV
マツダ CX-60 PHEV