■まだまだ旅の途中! トヨタ カローラスポーツ試乗の様子をギャラリーでチェック!
トヨタ カローラスポーツハイブリッドG “Z”(無段変速・268万9200円)。オーリスの後継モデルとなるカローラスポーツ。ボディサイズは全長4375×全幅1790×全高1460mm、ホイールベース2640mmで、今回試乗したハイブリッドの車重は1400kg
パワーユニットは1.8Lのハイブリッドと1.2Lガソリンターボで、C-HRと同じ組み合わせ。ガソリンターボには10速シーケンシャルCVT・6MTを搭載。
横浜のおしゃれな街並みにもよく似合うスタイリング。プロポーションのよさが光る! なおサスペンションは前ストラット、後ダブルウィッシュボーンで、新開発ショックアブソーバーを採用
今回の撮影は横浜の街中で行った。テリーさんは多くの人に声をかけられ盛り上がった! 写真に入ってくださった方々に感謝。皆さんいい笑顔です
予想以上に開放的だった室内。標準で3つ、オプションで5つの走行モードを選べる。コネクティッドサービスは、最初の3年間は無料、4年目以降は年間1万2960円で使用できる
ハイブリッドの燃費はJC08モード30.0~34.2km/Lで、実用燃費に近いWLTCモードは市街地24.9km/L、郊外27.2km/L、高速25.0km/L、総合25.6km/L
TNGA(トヨタニューグローバルアーキテクチャー)の技術を使って作られたカローラスポーツ
直4、1.8Lハイブリッドはプリウス、C-HRと同じユニット。走り自体はこれらと大きく変わることはない
PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫
PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫
新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫