次点は逆輸入車のトヨタ アベンシス。見た目やメカは地味ながら、ほぼ欧州車そのものゆえ、これまた接地性抜群の走りを見せた
トヨタ アベンシス
トヨタ アベンシス
トヨタ アベンシス
トヨタ アベンシス
清水草一氏が選ぶ、地味にいいクルマの歴代1位は初代日産 プリメーラ。見た目も内装も地味で堅実。最高出力は2リッターで150馬力とこれまた堅実。それでいてハンドリングは驚異的に素晴らしかった
日産 プリメーラ
日産 プリメーラ
日産 プリメーラ
日産 プリメーラ
第2位はマツダ プレマシー(最終型)。マツダ車の「地味にいいクルマ」歴代ベストがコレだ。見た目は地味と言うよりカッコ悪いけど、ハンドリングは最高
マツダ プレマシー
マツダ プレマシー
マツダ プレマシー
マツダ プレマシー
第3位はスズキ SX4。スズキの歴代ベスト。日本ではウケなかったデザイン+地味なメカ、ハンドリングは欧州仕込みで抜群!
スズキ SX4
スズキ SX4
スズキ SX4
スズキ SX4