進化したトヨタ GRカローラ
改良版GRカローラ
改良版GRカローラ
GRヤリスに積まれ世界を驚愕させた8速AT「GR-DAT」を搭載
改良版GRカローラ
改良版GRカローラ
フロントバンパーは冷却の集積地。ちなみに図中Aがサブラジエター、Bがブレーキダクト、Cがラジエターグリル、Dがインタークーラー、Eが空冷ATFクーラー(ATのみ)
エンジンは中間トルクを太らせ最大トルクも30Nmアップして400Nmの大台に
前後バンパーにリバウンドを助けるスプリングを内蔵
リアサスはトレーリングアーム取り付け点を高めた
サイドダクトからの空気の流れ
バンパーコーナーに小さな段差を加え、空気の剥離を抑制
ステアリングコラムとインパネ補強部分との締結に高剛性の溝付きワッシャーボルトを採用
リアサスとボディの締結部にも高剛性を生むスペシャルボルトを採用
ロアアームとロアボールジョイント締結部にもスペシャルボルトを使っている