飛行機の機内販売といえば、各社いろいろとオリジナルアイテムを用意して、われわれ乗客の心をくすぐってくれるのだが、今回はこれまでになかった限定商品が登場した。
格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションとフォルクスワーゲン グループ ジャパンのコラボ商品で、ピーチの機内でしか買えない「ザ・ビートル」のピンクの限定車だ。
文:WEBベストカー/写真:フォルクスワーゲン グループ ジャパン
「#PinkBeetle Peach Edition」を5台限定販売!
LCCピーチのコポレートカラーであり、女性にも人気のカラー「Pink」をキーワードに展開されるのが今回のフォルクスワーゲンとのコラボ。
「移動や旅をすることの楽しさを、より多くの人に感じていただきたいという共通の思い」から、今回の企画が実現したという。
誰もが安全に移動できることを目指すフォルクスワーゲン。これに対しアジアの架け橋として、また「旅の日常化」をテーマに空飛ぶ電車として新たなライフスタイルを提案するピーチ。
今回のコラボレーションは、女性を中心にもっとたくさんの人たちに「移動の楽しさ」を訴求するため、「Pink」という女性に愛される色が選ばれたという。
両社のコラボレーションの内容は以下のとおりだ。
●ピーチの機体にフォルクスワーゲンのロゴとザ・ビートルのラッピングを施した機体を1機運航する。運行期間は6カ月を予定。
●関西空港でピーチが使用する「#PinkBeetle」のランプカーを5台導入する。期間は6カ月の予定。
●ピーチの機内で限定車「#PinkBeetle Peach Edition」を5台販売する。販売期間は6カ月で、1台の購入につきピーチポイントが10万円分もらえる。
●ピーチが発行するフリーペーパー『PEACH LIVE』内で、フォルクスワーゲン車を利用したコンテンツを発信する。
なお、今回のコラボレーションに合わせて、機内販売専用車とは別に、「#PinkBeetle(ハッシュタグ・ピンクビートル)」を300台限定で発売する。
これは9月に発表した新型ビートルをベースにしており、同車では初のボディカラー“フレッシュフクシアメタリック”を採用する。このピンクは、鮮やかな発色がとても印象的な“フクシアの花”をイメージしているという。
なお価格は、機内限定車とともに307万円(税込み)という。
コメント
コメントの使い方