新型インプレッサは本当にいいクルマか? ピストン西沢が試乗した!!

簡単に西沢の公道試乗のまとめ。

 安全性、乗り心地にはなんの不満もない。クルマは重いがそのぶん落ち着いた動きをする。ただ力はもっとほしい。それから試乗車は18インチだったけど、路面の悪いところではゴツゴツ感を感じるね。

 俺はいつも17にインチダウンしちゃうんだけど……。えっ、17インチもあるの?そっち乗りたかったなあ。昔、タイヤのプロで、レース監督の浜島裕英さんがバランスいいのは17インチまでで18インチからは見た目って言っていたのを思い出した。

 このクルマはよくも悪くも優等生。無味無臭でしたが、それを現実化させているのは、スキのない作りこみの細かさであることを実感。商品性も高いし、バランスが取れているのは確か。

 ただ、乗って楽しい部分は???そこは今後のSTIなんかに期待すべきなのかもね。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

朗報! マツダRX-7後継スポーツカー搭載のロータリーエンジンの詳細が明らかに! スズキフロンクス、ホンダフリードなど注目新車情報もあります【ベストカー8月26日号】

朗報! マツダRX-7後継スポーツカー搭載のロータリーエンジンの詳細が明らかに! スズキフロンクス、ホンダフリードなど注目新車情報もあります【ベストカー8月26日号】

スポーツカー好きの魂震わす、RX-7後継モデルのパワートレーン詳細が判明! スズキフロンクス、ホンダフリードなど新車情報はもちろん、面白企画も充実のラインナップでお届け!