これがランクルプラドのレクサス版!! 日本未導入GXに改良新型登場

■最新2021年モデルの改良点は?

2021年モデルの大きな変更点としてはプレミアムプラスパッケージの設定がある。3列目のパワーシートとプレミアムサラウンドオーディオシステムのセットだ

 さて、最新の2021年モデルでは何が改良されたのか? 大きな改良点は少ないが、大きなものとしては以下のとおりだ。

●プレミアムプラスパッケージの設定

 3列目のパワーシートと17スピーカー&330Wのマークレビンソンのプレミアムサラウンドオーディオシステムのセットで、価格は4485ドル(約47万5000円)

●自動ブレーキ/運転支援システムの性能向上

 これは8月に一部改良されたランドクルーザープラドに準じるものと想像され、夜間の歩行者対応などが盛り込まれていると思われる。

 なおGX460は、日野自動車の羽村工場で生産されるランドクルーザープラドに対し、トヨタの田原工場で生産され、価格は標準車の5万3100ドル(562万5000円)から最上級となるラクシュリーの6万4365ドル(約682万円)だ。

*   *   *

 GX460は、ベースとなるランドクルーザープラドが未だに魅力あるクルマなだけに、アメリカで販売されるくらいの価格であれば、日本でも一定の需要はありそうな気もするが、現実的に日本導入される可能性は非常に低いと思う。

 それでもGX460に魅力を感じる人であれば、大々的に扱っているところは少ないようだが、アメリカからの並行輸入車を販売しているお店に相談してみる価値はあるのではないだろうか。

【画像ギャラリー】海外専売の本格SUV! レクサスGX新型2021年モデルを写真で見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!