国産シートメーカーBRIDEがマスクを発売へ!! あのスポーツシートと同じ肌触り!? 

  マスク不足は全国的に解消されてきているものの、まだまだ新型コロナウイルスとの戦いは続いていきそうだ。

  自動車業界も多くの支援をしているが、ここにきて国産でスポーツシートなどを手がけるBRIDE(ブリッド)がマスクの販売(リンク先)を開始した。

  しかも素材はシート製造時に出る端材。あの通気性も肌触りも最高のシートと同じってこと!?

【画像ギャラリー】国産シートメーカーBRIDEが発売したBR3Dマスク!

文:ベストカーWeb編集部/写真:BRIDE


■クルマ好きにはたまらないマスクが発売!

「BR3Dマスク」裏地は 接触冷感・紫外線カット素材を使用しているので夏場も快適だ

 市販のマスクを装着して日々の通勤やお出かけをしている人がほとんどだと思うが、やはり高温多湿の日本においてマスク装着時の蒸れや臭いはちょっと気になるもの。

 さらにデザインなども真っ白なマスクもいいけれど、ちょっとクルマ好きのハートに刺さる柄があればなー、なんて考えたこともあるのではないだろうか?

シートを製造する工程で出てしまう生地の端切れを活用しており、廃材を減らし有効活用するエコ活動の一環でもある

 スポーツシートなどを手掛けるBRIDEはオリジナルグッズとして「BR3Dマスク」を6月26日より発売するというニュースが入ってきた。

 シート製造時の端材も活用しつつ、裏地は夏場も快適な、 接触冷感・紫外線カット素材を使用している本格派。

 デザインもご覧のとおりBRIDEらしいデザインでこれまた素敵だ。クルマ好きとしてアピールできるとともに、ヒンヤリして夏場も快適なマスクをぜひ試してほしい。

 購入は全国のBRIDE取り扱い店や、同社のオンラインストアで購入可能だ。

■BR3Dマスク概要

※シート生地の端切れ活用製品のため、 「BRIDE」ロゴ柄の入り方は製品ごとに異なる 

1.表地:BRIDEロゴ・ブラック生地 + ウレタンフォーム

2.裏地:「TM(ティエムアイス)ICE」接触冷感・紫外線カット生地 + ポリエステルクロス
※1と2を合わせて4層構造

3.長さ調整し耳の痛みを軽減するソフトサテンバンド

4.安心の日本製で、 繰り返し洗って使えるマスク

【画像ギャラリー】国産シートメーカーBRIDEが発売したBR3Dマスク!

最新号

ベストカー最新号

【新型アルファード2022年登場】新型フェアレディZ初公開!!|ベストカー10月26日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、トヨタ高級ミニバン、アルファードの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、新型レヴォーグ、新型ヤリスクロス、ボルボXC40マイルドハイブリッドなど注目車種の情報から、3列…

カタログ