マークX「GR-S」&ハイブリッドランキング&ホンダ新型車情報 【先週の人気記事ランキング】


 大ヒット車のデビュー直前記事や大人気カテゴリーのランキング記事がアクセスを集めた先週8/27(日)〜9/3(土)の『ベストカーWeb』。

 本記事ではその一週間の中で特によく読まれた記事をダイジェスト&編集後記を交えてご紹介いたします。見逃した方、もう一度読みたい方はぜひご参照ください。以下、アクセスの多かった順に紹介いたします。

文:ベストカーWeb編集部


■【1位】【フィット VS スイフト VS アクア】 コンパクトハイブリッド頂上決戦!!

 2017年の6~7月にかけて有力モデルが立て続けに新型へと切り替わったり追加設定されたりで、一気に加熱したコンパクトカーのハイブリッド戦線。

 本企画では特に有力なトヨタ・アクア、ホンダ・フィット、スズキ・スイフト(ストロングハイブリッド)の3車種を国沢光宏氏がガチンコ評価。走行性能、実用性(使い勝手)、衝突軽減ブレーキ性能などで横並び評価を実施しております。

 どれも大変高性能ながら、販売上はノートe-POWERを追いかけるかたちとなっており、個人的にはその牙城を崩すことができるのか、というのも気になるテーマのひとつです。

 大幅に進化した各メーカーのエースコンパクトカーはノートe-POWERに(販売面で)勝てるのか。こちらは今後に注目です。

ノートe-POWER/アクア

>> 続きはこちら

※関連記事 トヨタC-HR、日産ノートら売れてる車の「ここはちょっと…」を挙げていく5選

 ■【2位】 【新情報続々入電!!】ホンダ&マツダの新型車&最新情報キャッチ! あの車が変わる!!

 フィットのマイチェン、シビックとN-BOXの新型デビューと立て続けにメイン級車種が登場しているホンダ。この先もステップワゴンのハイブリッド追加が控えておりますが、ここではさらに新型への切り替え情報が入ってきております。

 販売店にはシャトルとレジェンドのマイチェン情報が入ってきておるとか。

 いち早くキャッチして伝えてくれたのは、ご存じ「販売店の鬼」遠藤徹氏。

 このほかマツダの新型車情報も入っております。なお最新情報として、マツダの3列シートSUV、CX-8は今月中のデビューが決まりました。近いうちに詳細をレポートいたします。

シャトル

>> 続きはこちら

※関連記事  本日発売!! 新型N-BOXは変わってないようで大激変!! 3つの“眼”に進化の秘密あり

次ページは : ■【3位】マークX「GR-S」9/19発表発売! マークXの命運を握ることも判明!!

最新号

ベストカー最新号

【新型86/BRZ 世界初公開】5ドアジムニー最新情報入手!!|ベストカー5月10日号

ベストカー5月10日号、本日発売!! 4月5日に全世界公開されたばかりの新型トヨタ86/スバルBRZの情報をベストカー本誌の独自視点で分析します!5ドアジムニー最新情報も登場。

カタログ