カローラツーリング特別仕様車が即完売!! カルディナGT-FOURの再来か!!

■「ギンギン」じゃない“程よい心地よさ”がいい!

 エンジン自体は170ps/20.6kgmで取り立てて「パワフル!」という性格ではないものの、CVTとのマッチングがよく、2000~3000rpmあたりのトルク感が心地よい。

 チカラ感そのものはモーターアシストの効くハイブリッドのほうがあるけど、走りのテンポは、こちらの2Lが圧倒的。

ギンギンのスポーツではなく、程よい心地よさを味わえるのが「2000Limited」の魅力

 過去にあった4A-GEを積んだ「カローラワゴンGT」や、2Lターボ4WDの「カルディナGT-FOUR」みたいなギンギンスポーツとはちょっと趣を異にする。

 シャシーは基本プラットフォームのカッチリした剛性感あるボディやフロアの素性のよさを実感。全体的にフロアが低く、ヒップポイントが低いカローラシリーズのスポーティさはもちろんそのまま。

 215/45R17のBSトランザをしっかりと履きこなし、小気味いいフットワークを楽しめるのがいい。

 インテリアではブラック基調のインパネに、エアコン吹き出し口縁取り周りの渋いレッド系の加飾がアクセントになり、“ちょっと違った”カローラを味わえる。

 カタログモデルにしてくれませんかね~!?

運転していて楽しくなる!
グレード・主要諸元

【画像ギャラリー】街中も高速も山道もイケる! 頼もしすぎ「2000Limited」をギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!