■「ギンギン」じゃない“程よい心地よさ”がいい!
エンジン自体は170ps/20.6kgmで取り立てて「パワフル!」という性格ではないものの、CVTとのマッチングがよく、2000~3000rpmあたりのトルク感が心地よい。
チカラ感そのものはモーターアシストの効くハイブリッドのほうがあるけど、走りのテンポは、こちらの2Lが圧倒的。
過去にあった4A-GEを積んだ「カローラワゴンGT」や、2Lターボ4WDの「カルディナGT-FOUR」みたいなギンギンスポーツとはちょっと趣を異にする。
シャシーは基本プラットフォームのカッチリした剛性感あるボディやフロアの素性のよさを実感。全体的にフロアが低く、ヒップポイントが低いカローラシリーズのスポーティさはもちろんそのまま。
215/45R17のBSトランザをしっかりと履きこなし、小気味いいフットワークを楽しめるのがいい。
インテリアではブラック基調のインパネに、エアコン吹き出し口縁取り周りの渋いレッド系の加飾がアクセントになり、“ちょっと違った”カローラを味わえる。
カタログモデルにしてくれませんかね~!?
コメント
コメントの使い方