【有名人の愛車を徹底調査】表参道を走るGクラスとレンジの半分は有名人!?~FRIDAY編集部の全面協力で明らかになった“気になるクルマ”たち(芸能人編)


 「芸能人はどんな愛車に乗っているのだろうか?」。気になる、知りたい……と日夜調査を続けていたベストカー編集部は、さらに情報を精査すべく、あのFRIDAY編集部を拝み倒して直接話を聞くことに成功しました。本誌の独自取材を加えた有名人(芸能人、スポーツ選手)たちの愛車情報を、満を持して紹介します。あの人がコレに乗っているの!? という驚きのネタもあります。2回に分けてお届けする「有名人の愛車」の前編は「芸能人に圧倒的人気のクルマ」。

※ベストカー2021年4月26日号より転載

【画像ギャラリー】芸能人が選んだ高級SUV、個性的でエンスー度の高いクルマはコレだ


■メルセデスベンツGクラスとレンジローバー 圧倒的人気の高級SUV2台

 芸能人の愛車を調べてみると、面白い傾向がわかった。まずは圧倒的人気のメルセデスベンツGクラスとランドローバーを取り上げたい。2台ともSUVで、どちらかというと荒地もラクラク走破できそうな「硬派」だ。

たとえ雪道でもひるむことなく走るGクラス。次世代のパワーと走破性、先進のコネクティッドテクノロジーも搭載。こういう部分も芸能界の皆さんが惹かれる理由なのだろう

「表参道を走っているゲレンデ(Gクラス)、レンジの半分くらいは極端にいうと有名人かその関係者ですよ。ナンバープレートも独特でレアなゾロ目、シングル番号ですから、ひと目でわかりますね(笑)」(フライデー編集部員)というほどの人気車だ。

■Gクラス代表は明石家さんま 高島礼子、吉瀬美智子、玉木宏も

 そのゲレンデ族の代表ともいえるのが明石家さんまだ。かつてテレビ番組で愛車をペンキまみれにされたが、その時乗っていたのがゲレンデバーゲン。その後もずっとゲレンデを乗り続けている。

「’18年発売の新型ゲレンデは特に人気が高くて通常は納車まで1年待ち。芸能人の方は2000万円以上のG63 AMGをすぐに欲しがるので毎日、端末でキャンセルが出ていないかチェックしていますね。早い者勝ちですから。おかげで新型Sクラスはサッパリ売れません(笑)」(ヤナセ販売関係者)
 高島礼子や吉瀬美智子、玉木宏も「Gクラス派」だ。

 

芸能界では有名なクルマ好きとして知られる高島礼子。レーシングドライバーだった過去も。BMWやAMGなどのクルマ遍歴を経てGクラスへ
吉瀬美智子は、子どもの送迎や仕事の移動の際にGクラスに乗っている。自身のInstagramなどに車内の風景が載ることも
Gクラスが愛車の玉木宏は、釣りや雪山へ登ることが趣味というアウトドア志向を持つ。休日はほとんど愛車で出かけるほどのクルマ好き

次ページは : ■蒼井優、高嶋ちさ子、香川照之……はレンジ派!