次期レクサスNXが今秋登場! レクサス勢が続々登場して中堅SUV界が戦国時代に!!


■「ベンツ、BMWからシェアを奪う」証言:首都圏セールスコンサルタント

 今年のレクサスブランドのニューモデルは「NXのフルモデルチェンジ」と聞いている。

 今秋から年末あたりにかけて発売されると思うが、サプライヤーからの半導体部品の供給が遅れているので、多少先送りになる可能性もある。

 RXの世代交代は来春~秋あたりが予想される。

次期レクサスNXが今秋登場! レクサス勢が続々登場して中堅SUV界が戦国時代に!!
レクサスRX

 最近はSUVばかりが売れているので、ショールーム内の展示車もこちらに絞るようにしている。売れ筋はいずれもハイブリッドの最上級グレード。レクサスブランド車のハイブリッドはトヨタブランドの燃費重視よりも、走りに振ったチューンであるから、こうしたこともハイブリッド人気が高い要因となっている。

 電動化は今後電気自動車、PHVなどでトヨタブランドよりも先行する方向にある。しかしながら20%のシェアをベンツ、BMW、アウディなどの輸入車から奪い取るという発足当初の狙いはまだまだ達成できていないので、電動車を中心にさらなるラインアップの強化を進めて行くものと予想している。

【画像ギャラリー】ラグジュアリーでエレガンスな外観と遠目でもわかる力強さのレクサスブランド車の写真を見る