プリウス、ノートe-POWERほか 燃費自慢4車の実燃費頂上決戦! カタログ燃費にどれくらい近づける? 

23年落ち初代プリウスは最新車に対抗できるのか?

初代プリウスの3区間のトータル燃費は16.8km/L
初代プリウスの3区間のトータル燃費は16.8km/L

 初代プリウス、最新型車にあるような燃費計がないため満タン法で計測したところ、なんと16.8km/Lを記録。

 今まで38万㎞走り、出発前にバッテリー上がりを起こしたクルマが、豪雨という悪条件で出した数字だ。

 今回計測した3台と比べても見劣りしない数字だし、過去計測したプリウス以外のクルマと比べてみてもその優秀さがわかる。

 しかも今回、豪雨というかなり厳しい条件だし、最新車に充分対抗できるという結論で間違いないだろう。

 これほど優秀なシステムをトヨタが無償開放したのだから、他社は遠慮することなく導入しては? メリットは有り余るのではないだろうか。

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…