見つけました! 温熱カーシートの巻

 これからのトレンドになりそうなものをいち早くチェック!

 押忍! 安ド二等兵です。暖冬とはいえまだまだ寒い日が続きますが、この時期、安ドの愛車(15年落ちイタ車)の車内はまるで北極のようです。かかりが悪くなったエンジンはなかなか暖まらないようで、エアコンから温風が出てくるまでにかなり時間を要します。

 先日計ってみたのですが、5分経っても温風は出てこず。8分超えたくらいでやっと少しだけ生暖かい風が弱々しく出てきました……。

 いっぽう、取材で新型車に乗らせてもらうと、当然のように温風があっという間に出てきて極楽浄土にきたかのよう。さらに最近は、軽自動車でもシートヒーターが付いているので、座って1分も経たずに暖かさを感じられます。

 あ〜、マイカーにもシートヒーターが欲しいなぁと思っている同志諸君、安心してください。見つけました!

最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ