【混ぜるだけで効果あるの!?】ガソリン添加剤の効き目と選び方 2019最新版

エンジンオイルの添加剤もある!?

写真のようなエンジンオイルと混ぜて使う添加剤は、エンジンオイルの働きを高めてくれるものもある

 添加剤というと、ガソリン添加剤のことをいう場合がほとんどだと思いますが、実はエンジンオイルと混ぜて使用する添加剤もあります。

 エンジンオイルには、潤滑以外にも内部の洗浄や冷却、密閉性の確保、部品の劣化防止など様々な役割がありますが、その様々な役割に対応するために、いろいろな添加物が配合されています。

 エンジンオイルの添加剤は、これらの役割をさらに向上させる効果があります。エンジンオイルの性能をさらに高めたい、という場合に使用すると良いでしょう。

◆  ◆  ◆

 愛車のエンジンが不調になったり、燃費が低下してしまうことには様々な原因が考えられますので、これらをガソリン添加剤だけで解決できるとは言い切れません。

「入れたら調子が良くなった!」と感じる方も多いようですし、それほど高価なものではありませんので、気になる方は一度試してみることをオススメします。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!