東京モーターショーを彩る、日本コンパニオン界の頂点たち27選

  東京ビッグサイトで開幕中(11月5日(日)まで)の東京モーターショー。もちろん主役はクルマなのだけど、そこに添えられた「花」ともいうべきコンパニオンの皆さんにも、ぜひとも注目していただきたい。
 というのも、数ある国内イベントの中で、日本自動車工業会が主催するこの「東京モーターショー」は、規模からいっても期間からいっても動く金額からいっても日本一。日本でコンパニオンをやっていれば、必ず「いつか出たい」と目指すことになる大変な「ショー」なのです。
 もちろん「やりがい」が一番大きいのでしょうが、研修も含めて1カ月以上拘束されるケースも珍しくなく、コンパニオンの皆さまに渡される金額も国内最大級だとか。そう考えると、モーターショー最終日の閉幕直前に各ブースのコンパニオンの皆さんがずらーっと並んでいっせいに「お辞儀」をするシーンで、涙する子が多いのもうなずける話です。あれは失業の涙でもあったのですね……。
 ともあれ本記事ではベストカー編集部およびカメラマンが会場で集めた27名のコンパニオンさんたちの美しいお姿を、皆さまにもお裾分けいたします!
ちなみに私のタイプはアイキャッチ画像&4枚目に登場したBRPのお姉さんと、1枚目のダイハツブースのお姉さんの一騎打ちです。皆さまはどのお姉さんがストライクでしょうか!
写真:ベストカー編集部、中里慎一郎


■第45回東京モーターショー(東京ビッグサイト/10月28日〜11月5日)

最新号

ベストカー最新号

【スクープ】新型アルファードに新情報|ベストカー 7月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 次期型アルファードが2022年春販売するとの情報を独占入手。本誌スクープ班が掴んだ情報を詳しく紹介する。  そのほか、GRスープラ初試乗スペシャルや新型タントのプロトタイプテストの情報ともに、注目車種の情報…

カタログ