【BATTLE5】ラグジュアリーモテセダン対決/メルセデスベンツ Sクラス VS レクサス LS
●吉田由美Choice……LSの勝ち!
日本とドイツのフラッグシップモデル対決になります。
LSはマイナーチェンジでフロントライトの鋭さを抑えてスッキリとしました。インテリアは日本の伝統工芸でおもてなし。先進安全装備も最高峰です。
Sクラスも新型が登場しますが、フラッグシップモデルだけに驚く仕掛けがあるはず。私は「最新のクルマが最高のクルマ」派ですがSクラスは迫力があり過ぎるのでモテではLSかな。
●飯田裕子Choice……Sクラスの勝ち!
装備や乗車時のホスピタリティの素晴らしさや、高級感ある佇まいのなかに滲み出る優しさや品のよさが生む雰囲気は断然レクサスです。
お泊まりドライブ旅行に連れてってもらうなら彼とLSに癒やされたい気持ちも乙女心をくすぐります。
しかしSクラスの全方位満足型ドライバビリティと運転席以外での快適性のハイバランスぶりは個人的にも専門的にもSクラスに分があるため、こちらの勝ち。
■この勝負引き分け! どちらでもモテるでしょう!!
【BATTLE6】ワイルド&コンパクトSUV対決/スズキ ジムニーシエラ VS ダイハツ ロッキー
●吉田由美Choice……ジムニーシエラの勝ち!
日本の道路はすれ違いができない道路が約8割超。そして道が悪いところでもガンガン行けるジムニーは頼もしさの極み。しかもデザインは「ミニGクラス」という感じで、小さいけど本物感があります。
「軽自動車じゃ……」という人には1.5Lのジムニーシエラがあります。
しかし残念なのが乗り心地。ロッキーはそれらのネガティブ要素をクリアにしますが、ジムニーの存在感には敵いません。
●飯田裕子Choice……ジムニーシエラの勝ち!
この2台はかなりキャラが異なるので勝負を決めるのは難しい。
日常のオン時はクールでもオフではワイルドにアウトドアやファッションを楽しみたい派ならジムニー。対するロッキーはこのサイズでいい意味で無難に幅広い移動やドライブ/趣味を楽しむバランス感覚に優れている。
大事なのはクルマをツールにどんな風に女子を楽しませてくれるのか? 今回は個人的にアウトドア妄想族ゆえジムニーに一票!
■満場一致でジムニーシエラが「モテグルマ」認定!!!
【BATTLE7】モテの王道 オープンカー対決!!!/レクサス LCコンバーチブル VS BMW 840iカブリオレ
●吉田由美Choice……BMW 840iカブリオレの勝ち!
甲乙つけがたいスポーティ×ラグジュアリー、そして優雅な幌(ほろ)。LCのソフトトップの幌は軽量でコンパクトに格納され、シートヒーター、ネックヒーター、ステアリングヒーターで寒さ対策もバッチリ。同一色で統一されたインテリアは抜群にモダン。
一方の840iカブリオレもハンズオフなど先進技術を搭載した、品がある正統派ラグジュアリー。華やかなオープンカーにコンサバは最強のモテです。
●飯田裕子Choice……BMW 840iカブリオレの勝ち!
オープンカーにこだわりを持つ筆者=ユーザーとしてはこだわりたい点数多。今回はデザインに注目。幌を開けた時の美しさはイーブン(オープンカーなら当然)。
でも閉めて走る機会も多いワケで閉めた時の個性やスタイルも評価したい。幌を閉めたスタイルの美しさはLC。
840iにしたのは、美しさよりBMWらしい走りと精悍なデザインが男性的で、お迎えにきてもらうシーンが少しだけ想像しやすかっただけです。
■満場一致でBMW 840iカブリオレが「モテグルマ」認定!!!
【画像ギャラリー】これに乗ればオレもモテるのか…(そうではない)!!? 7番勝負の勝者たちをギャラリーでじっくりチェック!!!
コメント
コメントの使い方