2019年のレースクイーンを振り返る! 2019年UP GARAGE DRIFT ANGELSの織田真実那さん


 新型コロナウィルス感染症の影響で2021年のレースやイベントは不透明になってしまった。ファンとしては悲しい状況だが、今回もコロナ前の自由にサーキットに行けた2019年のレースクイーンを振り返りたい。

 今回ご紹介するのは2019年UP GARAGE DRIFT ANGELSで活動をしていた織田真実那さんだ。

文、写真/松永和浩

【画像ギャラリー】笑顔が眩しい! 2019年UP GARAGE DRIFT ANGELSの織田真実那さん


2019年のUP GARAGE DRIFT ANGELSとして活躍していた織田真実那さん

 今回紹介する織田真実那さんは2019年のSUPER GTのGT300クラス 18号車UPGARAGE NSX GT3を応援するUP GARAGE DRIFT ANGELSとして活躍していました。

 2018年からUP GARAGE DRIFT ANGELSで活動をしていた織田真実那さんですが、2019年はリーダーとして活躍しています。

2018年からUP GARAGE DRIFT ANGELSに参加し、2019年にはリーダーとして活躍(左)

 レースクイーンデビューは2017年で、その前は以前紹介させていただいた中村比菜さんと共にプロ野球横浜DeNAベイスターズのチアガール「diana」のメンバーとして活躍し、そのチアガールがレースクイーンに転向してきた!と大きな話題となっていました。

 チアガール時代でもダンスなどで研鑽を積んできた織田真実那さんはやはりそれを生かしたレースクイーン活動が似合います。UP GARAGE DRIFT ANGELSはまさに加入するべくして加入したと言っても過言ではないでしょう。

2019年にはリーダーとしてUP GARAGE DRIFT ANGELSを引っ張った(左)

 織田真実那さんの特徴はなんと言ってもその面白トーク! UP GARAGE DRIFT ANGELSはサーキットの専用ステージなどで漫才やコントを披露することもありましたが、そこは織田真実那さんの独断場と言っても過言ではないほどの爆笑を巻き起こします。

 それ以外にも日本レースクイーン大賞新人部門にエントリーしていた時は「グランプリを獲ったら投票してくれた人全員に前髪を1本ずつ上げます」など、マジか? というような仰天トークが飛び出します。

キュートな見た目とトークの面白さのギャップで高い人気を得た

 ショートカットな見た目の可愛らしさからは想像できない面白さがギャップ萌え!というファンの方も多く、高い人気を持つこともうなずけます。

 コロナ禍の外出自粛期間はライブ配信も行っていた織田真実那さん、やはりこのトークを目当てに多くの方が訪れていたようです。

コロナ禍での外出自粛期間はライブ配信も行って精力的に活動していた

 織田真実那さんは、2020年SUPER GTではGT500クラスの24号車リアライズコーポレーション ADVAN GT-Rのレースクイーン「リアライズガールズ」として、ピレリスーパー耐久シリーズ2020ではST-Xクラスの9号車 MP Racing GT-Rのレースクイーン「MPエンジェル」としてサーキットを大いに盛り上げました。

コロナが去ったサーキットで、ぜひもう一度織田真実那さんの笑顔を見たいものだ

【画像ギャラリー】笑顔が眩しい! 2019年UP GARAGE DRIFT ANGELSの織田真実那さん

最新号

ベストカー最新号

【新型86/BRZ 世界初公開】5ドアジムニー最新情報入手!!|ベストカー5月10日号

ベストカー5月10日号、本日発売!! 4月5日に全世界公開されたばかりの新型トヨタ86/スバルBRZの情報をベストカー本誌の独自視点で分析します!5ドアジムニー最新情報も登場。

カタログ