マークXジオ、ムラーノ…もうすこしで主役になれたのに!!! 栄光なき名車たち10選

【番外コラム】まさに迷走!!? ひとり相撲で果てたクルマたち

●トヨタ カローラルミオン

トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオン

 2007年登場。3ナンバーサイズで「デカbB」などと呼ばれた。2015年まで販売されたが印象は薄い。エンジンがチトつまらない。

●日産 NXクーペ

日産 NXクーペ
日産 NXクーペ

 1990年デビューのコンパクトクーペだが、S13型シルビア&180SXの影に隠れまくりで国内販売成績は散々。北米じゃ売れたとか。

●三菱 ギャランフォルティススポーツバック

三菱 ギャランフォルティススポーツバック
三菱 ギャランフォルティススポーツバック

 セダンの翌年、2008年登場の5ドアハッチバック。240ps発生グレードもあったが、日本では大型ハッチバック自体がイマイチで残念。

【番外コラム2】デビュー時は人気者。でも…ホンダ 初代ストリーム

 2000年10月登場の5ナンバーサイズミニバンで、登場直後は月平均1万台を販売するほどの人気モデルに。が、2003年にコンセプトとボディサイズを同じくするウィッシュがトヨタから発売され、人気を奪われた。悲劇。

ホンダ 初代ストリーム。ある日突然主役の座を奪われた悲劇の一台
ホンダ 初代ストリーム。ある日突然主役の座を奪われた悲劇の一台

【画像ギャラリー】主役になれなかったクルマたちにスポットライトを! 悲劇の名車たちをギャラリーでじっくり見る(33枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!