■まだあるSEMAショー2022を彩ったGR車たち
■【2020 GR SUPRA 3.0 10-SECOND TWINS】
TOYOTAとToyota Motorsports Garage teamが1万ドルの予算で制作した10秒台でドラッグストリップを駆け抜ける双子のカスタマイズスープラ。2020年式GR Supra 3.0がベース。30~40%の馬力アップ、CSF高性能インタークーラー、高性能ラジエーター、トランスミッションクーラー、リヤアクスルの改良等により発進時に最大の駆動力を発揮します。
【内外装&メカニズム】
・ホイール (フロント)18×5インチ Weld Racing Belmont Drag
(リヤ)17×10インチ Weld Racing Belmont Beedlock
タイヤ (フロント)26×6.00R18LT Mickey Thompson Sportsman S/R radials
(リヤ)P305/45R17 Mickey Thompson ET Street S/S radials, R2 compound
・ブレーキ (フロント)13.7インチディスクブレーキ 4ピストンキャリパー
(リヤ)13インチディスクブレーキ シングルピストンフローティングキャリパー
・8速オートマチックトランスミッション(パドルシフト)
・G-Force Racing Gear 6点式シートベルト
【パフォーマンス】
・3.0リッター直列6気筒エンジン
・Pure Turboターボチャージャー/CSF高性能インタークーラー
■【2022 TOYOTA GR86 GR86 DAILY DRIFTER】
フォーミュラ・ドリフトの参戦車両のような1,000馬力のレーシングカーを彷彿とさせながらも、一般のクルマ好きの誰もが製作・維持できるような車両を目指し、市販車GR86をベースにフォトグラファーであるラリー・チェン氏が自宅の工房で制作した一台。誰もがサーキットで高性能を発揮し、楽しめる、信頼性の高いクルマに仕上がっています。
【内外装&メカニズム】
・Seibon製カーボンフード
・HKS Type-S ZD8 F-Spoilerフロントスポイラー(カーボン製)
・HKS Type-S GR86 リヤウィング(カーボン製)
・HKS製サイドスカート(カーボン製)
・HKS Type-S ZD8リヤスポイラー(カーボン製)
・その他GR剛性アップパーツ(TCD製)
・Sparco製レーシングシート、6点式シートベルト
・Studio RSR ロールケージ
・GRクイックシフトレバー、GRスポーツサイドバイザー(TCD製)
・ブレーキ StopTech Racing製Big Brake kit(フロント)及びリヤ補助ブレーキ
・サスペンション ST製サスペンション(調整式)
・ホイール Motegi Racing MR154 Battle, white, 17×8-inch, +30 offset
・タイヤ 225/45R17 Yokohama ADVAN NEOVA AD09
【パフォーマンス】
・2.4リッター水平対向4気筒エンジン
・HKS GT2 Supercharger Pro ZD8 kit
・MagnaFlow製エキゾーストシステム
・CSFアルミ製ラジエーター
■【TOYOTA GAZOO RACING NORTH AMERICA GR CUP SERIES】
GR86 Cup Car 2023年よりTOYOTA GAZOO Racing North AmericaによりスタートするSROモータースポーツアメリカ公認のワンメイクレース「GR Cup」参戦用カップカー。モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを推進するため、「GR Cup」のレースから得られる知見は、市販車の開発にも生かされます。
【内外装&メカニズム】
・Stratasysカスタムボディ
・TGRNA専用設計スプリッタ
・カーボン製リヤウィング
・Continental 245/620R18 スリックタイヤ
・Alconブレーキ
・SADEV6速シーケンシャルトランスミッション
・TGRNA専用設計サスペンション(マクファーソンストラット)及びJRI Shocks調整式アブソーバー
・OMP安全装置及びロールケージ
・22ガロン燃料タンク
【パフォーマンス】
・2.4リッター水平対向4気筒エンジン、Boschエンジンマネジメント
・Borla製専用エキゾーストシステム
コメント
コメントの使い方