2021年 ダイハツが大きく動く!! 中心的車種が続々新型へ 新規ミニバンも登場か


【番外コラム】コペンワイドモデルはどーなった!?

 すでにコペンGRスポーツはトヨタから出ているのだが、エンジン内部にまでは手が入っていない。そこで、用意されるのがエボリューションモデルとなるこのコペンワイド。

「開発を進めている」という関係者証言があるが、その後進展したという話が入ってこないので、中止になってしまったかも…。もし進んでいれば、軽自動車規格ではなくなることからワイドトレッド化して走りの性能を向上させる。

 もし開発が動いていれば、2021年の東京モーターショーに出品される可能性あり。祈ろう!!

ブリスターフェンダーを装着し、ド迫力となるコペンワイドモデル。ロッキーの1Lターボをチューンして搭載する爽快なオープンスポーツとして登場か?(画像はベストカー予想CG)

【画像ギャラリー】スマッシュヒット連発のダイハツ! 今後も期待のもてそうなニューモデルがスタンバイ!!!

最新号

ベストカー最新号

新型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの見逃せない大型特集!! ベストカー6月10日号

発売中のベストカー6月10日号は次期型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの大型特集が絶対的に注目です! 「注目車の〇と×」特集なんて、20数台の〇と×をズバリ評価。他誌ではない企画です。BC名物の「乗り心地テスト」企画も復活しています!

カタログ