昨年末から、今のところ「日本投入」は明言されていないものの、こーれがまたとっても気になるニューモデルが相次いで発表されている!
今回はその中からシエンタクロスオーバー、インフィニティQX55、ホンダ11代目シビック、ルノー4代目カングーをご紹介!!! これを見逃しちゃあいけませんぞ!
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※本稿は2020年12月のものです
文/ベストカー編集部、写真/Toyota、Infinity、HONDA、Renault
初出:『ベストカー』 2021年1月10日号
■あのヒットミニバンに流行りの「SUV風」登場 シエンタクロスオーバー
トヨタの台湾総代理店であるHeitaiMotorsは、2020年12月7日に、シエンタを改良。安全装備を充実させるとともに、「シエンタクロスオーバー」を追加ラインアップした。
日本では現行シエンタの販売は(2015年9月からなので)5年が経過。
ライバル車種もたくさんあるが、台湾では発売4年目で累計販売台数5万6000台を突破し、小型MPV部門のトップセールス車。それだけに商品開発にも力が入っている。
シエンタクロスオーバーは専用デザインのフロントスポイラー、バンパーデザイン、ドアトリム、サイドスカートを導入。
テールゲートやリアスポイラーに傷つきにくいトリムを装着し、これまた専用開発のスポーツサスペンションを装備している。
これ、カッコいいのでぜひ日本でも発売してもらえまいか。
■スタイリッシュなクーペSUV 2L VCターボ搭載! インフィニティQX55
続いてはインフィニティQX55。なんともスタイリッシュなクーペスタイルSUV。
ネーミングからも連想できるように、ベースになっているのはQX50。
先代はインフィニティEXとしてデビューしたモデルで、日本ではスカイラインクロスオーバーとして販売されていた。
現行型QX50はFFプラットフォームに変更され、直4、2L可変圧縮比ターボ(VCターボ)エンジンが搭載されるのも注目ポイント。
QX55はこの現行型QX50をベースに4ドアクーペボディを与えられたニューモデル。
ボディサイズの発表はないが、全長4700mm、全幅1900mm程度だろう。エンジンはQX50同様、直4、2LのVCターボが搭載される。
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