■1990年代
●セフィーロ オーテックバージョン(A31・1990年)
2L、直6ターボを225psにパワーアップしたほか、コノリー製レザーシートなども採用した大人向けのスポーツセダンだった。
●スカイライン オーテックバージョン(R32・1992年)
R32スカイラインの4ドア車に2.6L、NAのAT+アテーサE-TSというパワートレーンを搭載。220psでパワー不足という声も少なくなかった。
●アトラスロコ(1992年)
アトラスをベースにしたウォークスルーバンのエクステリアを変えたアトラスロコのキャンピングカー仕様で、洗面台なども装備。
●プレジデント ロイヤルリムジン(1993年)
こちらもVIPカーである2代目プレジデントのホイールベースを500mm延長したほか、ポットや製氷機なども装備されていた。
●シビリアンクラシックバス(1994年)
マイクロバスのシビリアンをボンネットバス化し、クラシカルなエクステリアとしたモデル。タイヤの位置の変更など手が込んでいる。
●プリメーラ オーテックバージョン(P10・1994年)
この頃始まったJTCC参戦車をイメージしたスペシャルモデルで180psにパワーアップされたエンジンを搭載するなど魅力アップ。
●セレナキタキツネ(C23・1994年)
こちらは車名どおり専用の撥水シートなど装着したアウトドア仕様で、側面とバックドアに付くキタキツネのデカールも可愛かった。
●マーチ タンゴ(1996年)
専用グリルやメッキパーツの多用によるポップな雰囲気が特徴。
●マーチ ボレロ(1997年)
インテリアは木目調パネルなども装備し、小さな高級車的な面も。
●ステージア オーテックバージョン 260RS(WC34・1997年)
初代ステージアにRB26DETT+アテーサE-TSという第二世代スカイラインGT-Rのパワートレーンを移植した最強ワゴンの1台。
●マーチ ルンバ(1998年)
丸いライトとグリルによるクラシカルな雰囲気を備えていた。
●エルグランド ロイヤルライン(E50・1998年)
初代エルグランドのキャビンをキャビネットで区切り4人で使うなど、現代のVIPカー的なラージミニバンの先駆車的存在だった。
●スカイラインGT-Rオーテックバージョン 40周年記念車(R33・1998年)
R33スカイラインの4ドア車に第二世代スカイラインGT-Rのパワートレーンを積んだのに加え、専用の内外装も与えられた。
●シルビアオーテックバージョン(S15・1999年)
S15シルビアのターボ車を車体関係はほぼそのままにメカチューンされた2LのNAを搭載し、速さだけではない気持ちいい走りを実現。
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