ベストカー本誌の過去記事から名企画・歴史的記事をご紹介する「ベストカーアーカイブ」。今回は2014年の企画から、セダンの肥大化に対する日本人のアレルギーについて考察した記事をプレイバック!(本稿は「ベストカー」2014年3月26日号に掲載した記事の再録版となります)
文:編集部
ベストカー本誌の過去記事から名企画・歴史的記事をご紹介する「ベストカーアーカイブ」。今回は2014年の企画から、セダンの肥大化に対する日本人のアレルギーについて考察した記事をプレイバック!(本稿は「ベストカー」2014年3月26日号に掲載した記事の再録版となります)
文:編集部
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…
コメント
コメントの使い方大した腕もないのに見栄と広さで買ったデカい車で、狭い道で左に寄れずすれ違い不可能、曲がるのに頭振らないと曲がれず、これだけ広がった駐車場の枠にちゃんと停めれず、あげくに2車線使わないと走れない。そこでやっと自分が下手くそな事に気が付くんでしょ?。デカすぎるわ。だから、いまや軽自動車ばかり。言わせてもらおう。庶民の車はせいぜい全幅1800くらいまでやで。
デカいSUVだらけの現状を省みると、大きくする時期が少し早かっただけ、としか思えません。
良い車ですし、燃費や税を考えなければ割安ですらありました。
ウィンダムは商談してる途中でFFということに気づいて帰って行くケースが多かったと聞いています
あのクラスはFRでないといけないと考えている人が多かったのでしょう
道が狭めぇのよ
9代目クラウンが売れなかったのはマジェスタ があったからでは?