2020年4月、新型コロナウィルス感染拡大を受け、全国に緊急事態宣言が発出された。あれから約1年が経過するが、現在もコロナウィルスは、私たちの生活に大きな影響を与え続けている。
特に販売現場では、コロナウィルスへの感染予防に余念がない。苦労の絶えない日々ではあるが、コロナ対策が、新しい自動車販売のカタチを提案しているように筆者は感じる。自動車販売現場に長く携わっていた筆者が、販売現場の今と、これからの姿に迫る。
文/佐々木亘
写真/編集部、Adobe Stock(トビラ写真=dusanpetkovic1@Adobe Stock)
【画像ギャラリー】新しい時代の新しいスタンダードを考える時なのか!? コロナ禍から生まれるディーラーの変革
コメント
コメントの使い方